野田雪板横乗部 銀輪課

通勤弐号機 保険金号

TREK 7.3FX (2007Ver.)
 LOUIS GARNEAUのLGS-XC CASPER 2004が
 鬱のオバハンの運転するパッソに轢かれてスクラップになってしまい
 急遽購入した通勤快速自転車弐号機。その名も「保険金号」
 前愛車は結局一度しか山に入らなかった為、より目的に沿った゛クロスバイク゛を購入
 最終的にはLOUIS GARNEAUのLGS-CCTと相当迷ったんやけど
 ブランドパワーに負けてこちらを選択(笑)。
 やっぱりMTBと比べると、通勤速度が+5kmは違いますね!エンジンは年々くたびれてるのに・・・
 
 今度はババアに轢かれんように気ぃつけとかんと・・・(笑)
 MINOURA AB100 (Bottle Cage)
 前車に付けてたTOPEAK Moduraはデザインが私的にイマイチだったので
 色も合わせてコレを購入。
 オーソドックスな形状なんで、特筆するような使い勝手の良さも無く
 無難に使用してます。
 CATEYE HL-EL510 (HEAD LIGHT)
 前車使い回しのライト。結構傷だらけになってしまった。
 LEDライトの中では一番イイ感じの明るさです。持続時間も十分あるし。
 点滅モードが無いんで、フラッシングライトをもう一つ
 何か付けておくと安心ですね。ちなみに私は充電池を使用してます。
 TREK Incite 6I (CYCLOCOMPUTER)
 CATEYE CC-CL200はお蔵入り。新たに購入したのが有線物のコレ。
 リジットフォークやからね。そうデメリット無いと思って・・・
 同じTREKなんで、イイ感じにまとまってます。(と思う)
 CC-CL200のデザインは最後まで好きになれんかった。 
 BONTRAGER RACE X LITE (エンドバー)
 フラットハンドルの一番嫌いな部分、
 「持ち位置が一定」を解消するため購入。触り心地が良かったんで
 コレを購入したんやけど、カーボンなんでメチャ高かった。
 うちのチャリにはオーバースペック気味・・・
 safeman マルチワイヤーロック (鍵)
 何と言っても楽にコンパクトに収納出来るのがポイント。
 前車から使用してて一部壊れてますが、未だに愛用品です。
 鍵にしては結構高価。今は新しい色が出てます。
 シルバー欲しいなぁ・・・
 TOPEAK Wedge Pack Large (Saddle Bag)
 コレも前車から使ってます。上方部は色がハゲてます。
 鍵入れに丁度良いんで、まだまだ現役で使用します。
 あと入れてるのはタイヤレバー程度かな。
 パクられて困る物は基本的に入れません。
 ESGE Double Leg Kickstand (Stand)
 前車から念願やったESGEのDouble Leg Kickstandをとうとう購入。
 高価なのと、付くかどうか現物合わせないと判らないとの脅し文句に
 中々購入に踏み出せなかったが、パチンコで勝ったので衝動買い(笑)。
 足切りすぎてスタンドが心持浮いてる。コケそうではないけどなぁ・・・

前のページに戻る   トップページに戻る

inserted by FC2 system